人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

何から書けばいいのかなぁ・・・っと。

昨日、関東・四国で春一番が吹きましたね。 d(>w<)
昨年の3月1日より17日遅かったそうですよ。

でも、この『春一番』。
色々と条件があると言うのは知っていますか???
一番有名なのは立春から春分の期間に吹かないといけないと言うのですかね?

でも実はこれ以外にあと2個条件があるらしいのです。
それは・・・。
■ 日本海海上に低気圧の存在。
■ 8m以上の南風。

この3つが揃って初めて『春一番』なのだそうです。
気象・・・こうやって見てみると、色々と面白いものですね。 d(・ω・)

という訳で、今日和~。
皆様お元気ですか??
久々の更新であります。

でも、久々過ぎて何をどう更新していいのやらと思案中。
新年明けてから3月までの出来事を・・・。
箇条書きで書こうか、掘り下げて書こうか・・・?
それも入れた上で他のことも書いていこうか・・・?
それともそれとも完全無視・・・????(ぉ

まぁ、色々と頭の中がごちゃごちゃしている訳であります。
で、それを決めてから書くとすると・・・。

一体何時になるか解らない!!!

てな訳で、とりあえず最近起こった事件でも手始めに書いてみようと思います。
まぁ・・・他の方から見ると大したことではないのかもしれませんが、私からしてみれば大事件?!です。

それは、3月10日(月)のことです。




その日、私は朝早くに色々と用事を済ませてしまい、時間が余っていました。
てな訳で、増税前だしホームセンターへ出掛けて収納ケースを買おう!!と言うことになったのです。
3月2日にごまちゃんを駅まで送ってから初めての車でのお出掛けです。

車に乗り込み、キーを回す。

ドゥルルンッ!!!


聞き慣れたエンジン音。
と、思ったら。


・・・プスッ・・・。



・・・あ゛??


あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!?!?!?
エンジン落ちたよ?! Σ((゜Д゜;)))




その日、その後レビンが再び立ち上がることはありませんでした・・・。
そう、どうやらバッテリーが上がってしまったようです。


てか、それはいいのです・・・。
そう・・・問題は・・・。



・・・またこのタイミングでかぁぁぁぁ!!!! ヾ(≧血≦;)バンバン!!



はぃ・・・実は以前、同じことが起こったのもこのタイミングだったんです。
そう・・・それは。


(>w<)っ[ごまさんが居ない時に彼女の体調は悪くなる!!]


そう・・・以前は2012年7月の頭。
ごまさんが4月末から7月末までと言う長期の中国出張の間でした。
今回も3月頭に出張に見送ったばかり。

まぁ、出先で不調になられるよりは、駐車場にて落ちられている方がいいと言っちゃぁ・・・いいんですが。
それでも、女性一人の時に車が不調になると言うのは、やはり怖いし、とても困るものです。
(「女性」と言うところに引っ掛かった方。鬨はこれでも生物学的には一応と女性なのだよ!!!これでも!!)


なのに、再びこのタイミング。 orz


彼女・・・てか、レビンは絶対に女性だと私は思っています。
気まぐれだし、かと言って調子が上がることもあるし。
まさに、『ツンデレ』。
私より遥かに女性です。

さて、その彼女。
彼女は、ご主人であるごまさんが居なくて寂しくなっちゃうのでしょうか・・・。
それで何時もこのタイミングで調子が悪くなるのか・・・???
だとしたら・・・ホント、私より乙女だよ。れびんちゃん!!
私、ぴんぴんしているよ!? (それはそれで問題???)



さてさて、あれから1週間・・・その後どうなったかと言いますと。
今週の月曜日。
父が復旧しに来てくれて、無事立ち上がりました。よかったぁ・・・。 orz
これでホームセンターにも行けるよ~。 (TωT)

そういえば、その時両親に彼女の不調のタイミングの話をしたら、父が一言。

「お前、レビンに嫌われているんじゃないか??? d(・ω・)」



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・?!?! Σ(゜Д゜:)



・・・そ・・・そうかもしれ・・・にゃ・・・ぃ・・・。 orz

by nonchan0417 | 2014-03-19 16:30 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨