人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

あまりに好き過ぎて…。2

今日和~。
最近、梅雨らしく蒸し蒸しした日が続いていますねぇ。
って・・・

台風が来てませんこと?! (゜Д゜;)

・・・まだ6月ですよね??
何やら調べたら、統計史上7番目の早さ、そして6月に上陸したのは2004年以来だそうです。
2004年・・・??意外につい最近なのに・・・記憶が無いな;
因みに一番早かったのは、1956年(昭和31年)4月25日だそうですよ。 d(・ω・)

とりあえず・・・これから台風が向かってくる地方の方。(特に経路の東側。)
私も含めてなのですが、気を付けましょうねぇ。


さて、では。
そんな台風に負けないように、本日も元気にやってまいりましょう!!


本日は。先日の続きでも。
前回、あまりにもバレーボールが好き過ぎて、6月7日(木)、試合を見に行ったという話をしましたね。
で、とても楽しかったので、そのままの勢いで6月10日(日)のチケットも手に入れてしまった鬨であります。


では、本日はそこからスタート。


今回の最終予選、最後のアジア枠を巡って大混戦でしたね。
日本・オーストラリア・中国、この3国が、6月9日(土)の時点でオリンピック出場権がとれる可能性がある状態でした。


さて、と言う訳で、6月7日(木)同様、6月10日(日)も一人で出掛けてまいりました♪
今回は大奮発をして、2階指定席をとっていたので、朝から出掛けることにしました。
だって折角だったら全部見たいじゃん!!


が・・・。






あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_19551251.jpg

あ・・・あれれれ?


は・・・はっはっはっは♪
実は予約してとった2階席が・・・あまりにも良くない席でして;
選手出場ゲートの上辺りで、コートまでが凄い遠い;
7,000円近く叩いたのにこの席って・・・。

と言う訳で、当日ダメ元で、座席のチェンジが出来るか尋ねてみることにした訳です。
聞いてみるものですね。
同じランク内での席の変更は利かないそうなのですが、ランクアップすれば、その差額を支払うだけで変更利くのだそうです。


と言う訳で・・・
3,000円追加料金払って、アリーナ席とっちった。(*ノノ)


そういえば、チケット売場の近くで一人のおばさんに会いました。
その方に突然話しかけられまして・・・
「誰のファン?何処を応援しているの?」
と。

誰と言うより・・・日本を応援しております。
そして、日本の為に、10日は中国も応援でしてよ。

と、突然。
「あなたとお話がしたいわ。ちょっと待ってて!!」

・・・は???
その方・・・日本の方っぽいのですが、どうも中国を応援しているのだそうです。

何が何だか解らないまま、東京体育館内に一緒に入る羽目に。
そして、話がしたいと・・・。

でもね・・・私・・・1万円もチケット代叩いているんです・・・。
だからこそ、とっても試合が見たいんです。

と言う訳で、そのお誘いを丁重にお断りして、座席に向かうことが出来ました。
相手が引いてくれてよかった・・・。
あのまま付いて行っていたら、恐らく第1試合見逃してしまうところだった;


と言う訳で、少しトラブルもありましたが、第1試合1セット目の1回目のテクニカルタイムアウトの前には席に着くことが出来ました。
(おばさんに話しかけられなかったから、試合開始に間に合ったのかも??)


それにしても・・・アリーナ・・・。凄いな。
選手を近くから、しかも後ろから見れるよ。
ホントはネット近く、横から見たかったのだが、これはこれでまた良し。
あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_20584321.jpg





以下、試合の感想でも。

【第1試合】 セルビア×ベネズエラ。
あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_2045515.jpg

セルビア・・・ホント強いね。
打っても打っても拾ってきます。
流石、全勝しただけはあるなと。


午後に入って運命の・・・。

【第2試合】 中国×オーストラリア。
あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_20173060.jpg

日本が出場権を手に入れる為には、まずこの試合に掛かってきます。
中国が勝つか、負けたとしてもフルセットに持ち込まないと、この時点で日本も終わってしまいます。

と言う訳で試合開始。
てか、この時点で、勝負は決まっていたのかも。
オーストラリアの志気が高いこと高いこと。

そして、私は一つ見落としていた・・・。
日本のことばかり考えていて、中国の状態を忘れていた・・・。
そう、中国は頑張っていたのだ。

でも・・・1セット・2セットと落とした時点で彼らのオリンピックへの道は閉じたのだ・・・。
ここから3~5セットとれってなかなか難しいよね;
3セット目はももう済し崩しのようでした。

・・・日本おわた・・・。orz
こんな状態でなければ、オーストラリア応援したかったのになぁ。

そうそう。この日。我が母と、カラオケ仲間は、日本がオリンピック出場権を逃したことを、ネットよりもテレビよりも早く知ることなる。
ごめんなさい。私が連絡しました。(今思えば、夢もへったくれもねぇ!!って、こういうことを言うのかも…。)

まぁ、負けちゃったけど・・・。嘆いていても仕方がないよね。
後は気楽に試合を楽しもう!! (>w<)9

【第3試合】 韓国×プエルトリコ。
あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_20221119.jpg

プエルトリコ、今大会、全敗チームですね。

でもね・・・実際に見てみて思ったけど・・・。何で負け続けたのか、よく解らないぞ?
とても粘り強い試合をするチームです。
今後、伸びそうな感じがしましたね。

そして、この試合。記念すべきことが!!
フルセットの上、結局のところ、負けてしまったのですが・・・今大会で初の得点を手に入れることに成功したのです。
その時の選手の喜びようと言ったら。いやぁ・・・めでたい。

【第4試合】 お互い4勝2敗同士の日本×イラン。
あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_202405.jpg

結果は日本がストレートで負けてしまったのですが・・・。

でも、決してグダグダな運びだった訳ではない。 d(`・ω・´)
本当に難しい気持ちの中での試合だったのに、それでも粘っていましたよ。



そして、その試合中鬨は何をしていたか・・・。

・・・ジャニーズと戦っていた。(ぉ

ねぇねぇねぇ!!!
ちょっと愚痴ってもいいですか?!

このジャニーズ。
写真撮影断固お断りなのだそうです。

でも、我ら一般ぴーぽー。
芸能人が居れば、写真に収めたい衝動に刈られるもの。
その対策として、SPの人々が、写真を撮ろうとすると、強い光をその人めがけて照射するんです。
これが兎に角まぶしいのです。

さて、今回の私の席、運悪く斜め前がジャニーズの観戦席でして。
私の後ろ辺りの人が写真を何度も撮ろうと格闘したようなのです。
その度に・・・。

あれ、本人が眩しいだけなら文句も言わんが、その軌道上に居る人間も眩しいんじゃい。
気が散るのなんのって・・・。

しかも、フジテレビ・・・。
選手の練習時間とかにコートの真後ろに陣取って中継なんかするから、その後ろの選手の写真が撮れない!!

選手にカメラを構えても、その前にジャニーズが居るから、SPにびーっとやられてしまう可能性ありますし。

お陰で・・・7日より近くで見ることが出来たのに、写真は撮れないし、集中できないしで散々だったよ。
ジャニーズ目当てならそれでものだろうけど・・・。

私にとってはジャニーズなんかどうでもえぇねん!!


ジャニーズより、福澤選手と清水選手のいちゃいちゃの方が価値あんじゃぃ!!
(←本音出た。)


そんなに撮られたくないなら、マジで来んなや!!
若しくは、隔離したことからひっそり見とけ!!!

ごほごほ・・・。
途中、マジギレしかかった鬨でありました・・・。


さて、と言う訳で、試合観戦に関するまとめ。
(1) チケットは変更可能なので、自分の座りたい席の1つ下のチケットだけ確保しておけばOK。
(2) 自分の希望の席を取りたいのなら、ネットで申し込むよりチケット売場で直接申し込みをすべし。
(3) ジャニーズに興味がない人間は、ジャニーズの側の席に座ると迷惑を被るので、避けた方が良い!!
(4) 色々と写真を納めたいのであれば、アリーナよりもう少し後ろの席の方がいいかと。
こんな感じですかね。



そして、この日、全試合を見て思ったこと。
日本の選手って、華奢だ。
身長も然りなのだが、それよりも何よりも腕・足一本見ても華奢。
植田監督がここ数年間、体を極限迄鍛えたと言っていましたが、これは合っているかと。
何かモデルさんみたいなんです。
まぁ、見てて綺麗な体つきだから楽しいけどね。(*ノノ)む・・・むふふふふv

身長差はそんなに気にならなかったなぁ・・・。
確かに低いかもしれないけれど、それでも技術・跳躍力等では引けはとらないんじゃないかなぁ。
プエルトリコの選手も小さかったし。 d(・ω・)


それ以外として・・・。
この日、鬨はもう一つ気になっていたことがある。
それは、バボちゃんとバレブー。(BooBoが正式名のようだが、この会ではバレブーと呼ばれていた。)

あまりに好き過ぎて…。2_d0129601_20512513.jpg

この2キャラ。前回も書いたが、ほんとに癒し系。

試合の合間にでてきて、観客を癒し・盛り上げてくれるのですが・・・彼らの仕事はこれだけでないことをこの日知った・・・。

彼らは選手達にとっても癒しだったようですよ。
勝ったチームとは、一緒に勝利を喜び、負けたチームの方には一緒にストレッチをやって寄り添ったり。
ジャニーズより遙かに役に立ってるがな。

あのぬいぐるみの中に入っている方はとても気の使える方なのかなぁと一日働き具合を見てそう思いました。



さて、最後に。
日本の試合が始まってから気が付いたんですが・・・。
先日、あまりにも思い入れ過ぎて、試合を観戦する夢を見たといいましたよね。
その夢で見た試合のアングルと・・・今回のアリーナ席から見た世界が・・・。

ほぼ一緒だったんですけど?!
気のせいですかーーー?!?!


・・・正夢まで見てしまった鬨でしたv (*ノノ)
そのくらい、この約2週間。ホント充実してましたよ♪

by nonchan0417 | 2012-06-19 21:22 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨