人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

今年のお正月の風景。(年末編)

今晩和。
凄く寒い日が続いていますねぇ。
これからまだまだ寒い日が続くので皆様体の管理には気を付けてくださいね。d(>w<)


さて、今週頭は成人の日と言うことで3連休でしたね。
皆様はどんな休日をお過ごしになりましたでしょうか?

ここ数年、この成人の日の翌日。
新成人の方々の奇行についてニュースで必ず持ち上げられるのですが・・・。
今年は無かったような気がします。
気のせいですかねぇ???やってましたか??


それならば、それでいい事なのですが・・・。
これについてちょっと書きたいかなっと。

最近、本当に『自分は大人』と言う自覚が無い方々が多いように感じます。
学生の間は成人しているとは言っても、まだ親の扶養家族とも言うこともありますので、まぁ・・・少しは許されます。
でも、もう社会人になっている方であれば、それなりの自覚を持って行動をしていただきたいと思いますね。

意外に子供はそんな大人達をしっかりと見ていますよ。
そして、それが当たり前なのだと感覚が麻痺してしまいます。
我ら大人と言われる年齢まで行っている人間はそれを自覚して行動すべきと思う今日この頃です。

そんな偉そうに言っている私はちゃんとした大人かと言われると・・・まだまだ未熟者です。(ぉ
でも、日々精進をしておりますよ! (>w<)9

では、今年も何事も努力努力!!
頑張って行きたいと思います!



さて、では堅苦しい話はこの辺にして。

毎年恒例!!!お正月の風景でも。
今年の年末年始は・・・・・。





年末に寝込んだので、静かな正月でした!!!(ぉ d(>w<;)


いや・・・・12月29日にイキナリ38度迄出て寝込んだんですよ。
で、30日は熱は下がったものの、丸1日微熱で;


本当は、31日楽しみしていたことがあったのです。
ちょっと前にべるとんに、お誘いいただいていた行事がありまして。
それがこれ。


(>w<)っ[コ○ックマー○ット]
(ここまで書いておきながら何故か伏字。)

ここもう何年も行っておらず、少し最近の動向等も知りたいなぁと思っていたところでのお声掛けだったので、行く気満々だったんですよ。
ごまさんも一緒に行ってくれるとのことだったので、気兼ねなく行ける~と喜んでいたのです。


しかも、あちらこちらの日記等で"3日目に参加する"と言っていた知り合いも多かったので、もし時間が合えばちょっと顔を出してこようかな、とか色々計画していたのに・・・・!!!



・・・・予告も無く引っくり返った・・・・。orz
・・・・くそー。絶対にこれ仕様でしょう?!(ぉ


30日の夜には熱は下がっていたとは言え、現地でどうなってしまうか解らない状態で行くのは危ないですよね。
と言うことで、泣く泣く諦めました。
向こうで具合悪くなってしまったら、ごまさんだけならまだしも、他の方々にも迷惑掛けてしまいますものね。

べるとん。折角お誘いいただいたのに申し訳無かったです。orz



と言う訳で・・・・31日はコ○ケでは無く、家でお節を作ったり、掃除をしたりしてゆっくりしましたとさ。
そして、新年明けたと同時に就寝。(ぉ


いや・・・だってさ。

元旦は毎年恒例の初詣だもの!!!
昨年は色々嫌な事が続いたので、是非厄除けしたかったんだ!! (>w<)9

(・・・・・続く。)

by nonchan0417 | 2011-01-12 20:49 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨