人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

この1月を走り書き~♪

今日和~。
今日は暖かいですねぇ・・・・。(´∀`*)

何やら今年は全国的に雪が多い冬ですね。
今週1週間、東京でも雪ばかり。
こんなに降ったのって何年ぶりでしょう・・・・。

今週は天候も気温も上がらない1週間でしたが。
来週は、週末まで今度は晴れるそうですよ!! ヾ(>w<)シ
洗濯物が乾くわぁ~!!!

でも。
今度は逆に桜の咲く頃位の気温とか!!! (゜∀゜;)

・・・・・皆様、この気温変化等で体調等を崩さないように、お気を付けください・・・。



さて、では本日も元気に参りましょう!!!
本日で、1月を終えますよ~。
そうしないと・・・2月の事も書かずに、2月が終わってしまいかねない!!!

では、本日はごまさんの仕事始め以降のお話~。
今年、ごまさんは1月5日(火)が仕事始めでした。

いつも通りの日々に戻って1週間。
初めての週末から。





■1月10日(日) 新年の挨拶会2

ごまさんのご両親が、東京観光と題しまして1月9日(土)~11日(月)に掛けて遥々遠方より遊びに来てくれたのです。

まぁ、兄弟揃って最近広島に帰れていない為、心配になって顔を見に来てくれたというのもあるのでしょうが・・・。

私も、ごまさんの仕事の関係でもう2年以上広島に顔を出せていない状況。
私達、何て親不孝をしているんだ!!! orz

まぁ、背景には色々ありますが、折角東京の方に出て来てくれたのですから、中日の10日(日)に新年の挨拶も兼ねてごまちゃん一族食事会!!!
弟さん夫婦にも、もう暫く会っていなかったのでちょっと楽しみ。

と思っていたら・・・・夜に集合したら弟さん夫婦が居ない?!
昼間までご両親と一緒に東京観光をしていたらしいのですが、遅くなるからと帰したのだそうです。
ありゃりゃ。

と言う訳で、ごまさん一族の新年の挨拶はご両親とごまさん、私の4人となりました。

お食事をしたところはここ!!!
(>w<)っ[新宿 京王プラザホテル内 『かがり』]

実はここ、3年前に私達が結納と称した食事会を行った場所です。
何か久々~な感じでした。

ごまさんのご両親に会ったのも久々。こういった場所でお食事をするのも、本当に久々。
久々づくしで楽しかったです。

あっと言う間の数時間でした。
しかも、ご馳走になってしまいました・・・・。ご馳走様でした!!本当に美味しかったです!!

今年こそは広島に会いに行きたいのですが・・・・ごまさんの仕事更に忙しくなっているしな・・・・・。


そういえば、別れた後、新宿の駅でごまさんが、"お疲れ様の意味"を込めてお茶を奢ってくれました!
カフェでのお茶って、何で美味しいんでしょう!!
ごまちゃん、ご馳走様でした!


さて、無事にお正月行事も終わり、イキナリ月末!!
■1月26日(火) 1人お台場は少々悲しいぜ!!!

実はこの日、お台場に出掛けて参りました。
目的はこれ!!!

(>w<)っ[ゴールデンスランバー 試写会!!!]

1月30日より公開された映画ですね!
この試写会をごまさんが当ててくれたのです!!!

堺 雅人さんが主演と言う事で、すっごぃ見たかったんだ!!
吉岡 秀隆さんや香川 照之さんも出るしね!!!

ごまさんは、本当に試写会を良く当ててくれます。これで2回目かな?
なのに。
当てた本人、いつも仕事で見れないと言うおまけ付!!! c⌒っ.д.)っ

いやいやいや・・・ごまちゃん。君の努力は無駄では無いよ。
僕が1人で楽しんでくるからね。d(≧▽≦)



お話はこんな感じ。

仙台市内で宅配業者のドライバーをやっている青柳は、本当に何処にでもいるような平凡で人を疑わない素直な性格の持ち主の独身男性。
唯一非凡な経歴があるとするならば、数年前に配達先で偶然に強盗事件に遭遇し、その犯人を撃退。
その強盗に襲われた被害者がアイドルだったが為に一躍有名人になったことくらい。


野党初の首相が仙台で凱旋パレードを行う、とある日。
青柳は大学時代の友人森田から"釣りに行こう"と呼び出しを受ける。


一緒に乗り込んだ森田の車の中で、青柳は森田より衝撃の言葉を聞く。

「俺は、お前をこの日ここに呼び出し、足止めをしておけば借金を無しにしてくれると依頼を受けたんだ。」

「お前、オズワルドにされるぞ」

「逃げろ!!兎に角逃げて、生きるんだ!!!」


その時、表通りで爆発音が。
そして、何故か拳銃を持った警官達がこちらへ真っ直ぐ向かってくる。

表通りで何が起こったのか、そして自分自身に何が起こっているのか・・・。
解らないまま彼は、森田に言われた通り仙台の街へと走り出す・・・。


逃げて行く最中に、
野党初の首相はラジコンヘリを使った爆弾テロで暗殺されたこと。
そして、その同型のヘリを購入した青柳の店内映像。
爆発事件の事件現場にて青柳の姿を見たという目撃情報等から、青柳が首相暗殺犯と断定されたことを知って行く。

しかし、これらは彼にとっては身に覚えの無いこと。
彼は、自分の知らないところで、いつの間にか大きな力が働き、巻き込まれたことを悟って行く。


果たして彼はその大きな力から逃げ切れるのか。
そして、この巧妙に仕組まれたものから、誰が本当に彼を救えるのか。


と言った感じの内容です。d(・ω・)



(この先感想が含まれるので、これから見ようと思っている方は読むのを止めた方がいいかも?)
--------------------------------------------------------------------------------------------
うん。
緊迫していて面白かったです!!

でも、緊迫しすぎず、適度にコメディーチックな遊びも入っていて見ていて楽しかったです。


ただね・・・・・。
彼が、何に巻き込まれ、誰が巻き込み、そして誰が救って行くのか等は描かれていたのですが・・・・。


何故、彼がそれに巻き込まれる羽目になったのかが全く描かれていない!!!
そして、何人か、何故彼を助けようと思ってくれたかも解らない。

最後、結構衝撃的なエンディングを迎えるのですが、青柳サイドから見れば納得できるのですが、全然解決されてないじゃん?!的なエンディング・・・・・。


折角面白い設定、役者さんなのに、少々残念な感じです。
まぁ、逃亡者の方の目線だけのみで見れば、そんな違和感は湧かないのかもしれませんが。


勝手に点数をつけるならば、
どう逃亡したのかと言う点のみで見れば、堂々の90点。
でも、物語全体で言えば、微妙な60点くらいでしょうか。

同じエンディングだとしても、背景をもう少しきっちり付けてくれればよかったのにな。
もったいない・・・・。


さて、上演開始は、18時半。
終わったのは、もう20時半頃だったかな。

途中でごまさんと合流して夕飯をと思っていたのですが・・・・。
やはり当人。仕事真っ只中で無理でした。 c⌒っ.д.)っ

仕方が無いので、お台場のスターバックスコーヒーにて1人で夕飯にして帰りましたとさ。
でも、思った・・・・・。

1人でお台場にて映画・・・。
これで2回目なのですが・・・・。

やっぱ寂しいぞ?! (゜ω゜;)


今度はごまさんと来たいものです・・・・。



さてさて、1月はこんな感じでした。d(>w<)
結構忙しく毎日を過ごすことが出来たと思います。

来年はどんな感じになるのかな???
今から楽しみです。(>w<)9

by nonchan0417 | 2010-02-20 16:37 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨