人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

真・新春、大迷走!!!の巻 《恐怖編》

今晩和~。

先日、PCがあまりにも不調で流石の私も切れた!!という話をしましたねぇ・・・。
その後、相も変わらず不調なままで・・・・。
もう、メモリーを本気で入れ替えないと駄目なようですね。

そんなPCに、先日とうとう鬨さんマジ切れ!!!PC本体を殴ってしまいました。(ぉ
箱を殴ると再起動掛かるんですねぇ・・・・。
で、実はそれが1回だけでなく、この土曜日にも殴る事件が・・・。

そうしたら、PCの反撃を受けました!!(ぇ
PC起動のスイッチが外れたらしく、押すのに技術が必要になってしまいました!!!(TωT)

メモリー入れ替えどころか、スイッチまで直さないといけない羽目に・・・・。
いい加減箱開けて何とかするかなぁ・・・・と痛感した事件でした。




さて、では本日は何とかPC君も動いてくれていますので、元気にまいりましょう!!
前回、元旦恒例の初詣に行く途中にPAに立ち寄った時の話をしていましたよね。

その時に普段の自分達ではしない行動をいくつかとった後、普段通りPA内の施設を利用。
さぁ、休憩もしたし出掛けよう!!としたら!?と言うとこまで書きました。
では、本日はそこから~。






PA内で買物も済み、出掛けようと車に向かいました。
その時に機械より抜いたETCカードを取り出そうと財布を開ける・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・?????????? Σ(゜◇゜)

カードが無い!!!!!!! Σ(@◇@)



そう。財布に入れたはずのETCカードが財布の中に無いのです!!!
ごまちょと暫しの間フリーズ。

そして、財布の中、バックの中を探す。


でも、やはり無い!!!! ((・ω・;))


何処かで落としたのか???
それとも抜いたと思っていたけれどETCの中に挿入したままか????

とりあえず、車の中にあるかもしれないので探しに行く。


でも、やはり無い!!!!! (((TωT)))


どうしよう・・・・。


とりあえず、2人で記憶を辿る。
この日、イレギュラーな動きを何点もしていた為、結構記憶が鮮明。
なのに・・・ETCを機械から抜いて、財布にしまうぞというところまでしか思い出せない!!!
そして、その財布に入れる時に、"ここに入れて大丈夫かなぁ・・・・"と何やら非常に心配になっていた記憶だけある。
でも、"ここ"が何処だか覚えていない!! 財布の何処かのはずなのに!!!


うんうんと悩んでいる間、ごまさんはと言うと、絶対に失くした犯人では無いのに、"自分が預かったのかもしれない"と自分の方でも持ち物を漁ったり、記憶を辿る。



いくら記憶を辿っても、車内・手荷物を見ても見つからない。
と言うことは外で落とした可能性が高い!!!


もし、外で落としたなら悪用されることもあるし・・・・と言うことで今度はPA施設内に探しに行く。



運良く、車を出た後は普段通りの行動をしている為、辿りやすい。
とりあえず、初めに移動したのはお手洗いだったので、私はそちらへ向かう。

もちろんごまさんは一緒には行けないので、その間に受付カウンターに落し物が無いかを聞いてくると別行動に。



さて、お手洗いに行った鬨。
でも、基本的に手に別個で荷物を持って入るタイプではないのでもちろんある訳がない。


その時にお掃除のおばさんがいる。
おばさんに声を掛け、何か無かったか聞くものの・・・・やはりある訳が無く。

でも、そのおばさん、優しいことに仲間に聞いて廻ってくれまして。orz
そのお仲間の一人が、PAの事務室に行けば???と教えてくれる。
その一言で今度、そのまま事務室まで案内をしてくれました。おばちゃんありがとう!!!


無事に事務室へ送り届けてもらった鬨さん。
事務室の担当者さんにETCカードが届いていないか尋ねると、まだ届いていないとのこと。
もしかしたら、後になって届くかもしれないので、紛失届けを書くことに。
事務室の方までとても親切で・・・・。親身になって対応してくれました。



さて、トイレに行き、紛失届けも出してPA表舞台に舞い戻ってきた鬨さん、ふと思う。
やばい。ごまさんを15分程無連絡で待たせっきりです。
何処行ったか心配しているに違いない;;;

ごまさんを探したら見つけやすいところでじーっと待っていてくれました。


ごまさんと無事に合流後、今までの成果の話をしました。
ごまさんはごまさんでPA内の施設をあちらこちら探してくれたようで、その時にNEXCOの案内番号まで見つけてくれていました。
高速道路でのトラブルの場合、NEXCOに連絡を取ると対応の仕方を教えてくれるのだそうです。

こういう時って男性の方がやはり仕事等で外に出る回数が多いこともあって、対処に慣れているなぁと関心。 (・ω・)b




そして、一度車内に戻り、ごまさんがNEXCOに連絡を取ってくれました。
これがまたNEXCOの担当者さんが親切で。
とりあえず、落とした場合悪用される可能性があるのでETCカードを止めなければなりません。
そのクレジットカード会社の相談窓口の連絡先を調べてくれました。


そのクレジットカード会社さんへは、私のカードと言うこともあるので私が連絡を取りました。
凄いですねぇ・・・・。電話をしている最中に処理が終わるんです。
本人であるかどうかを調べる為に、住所等を聞き、カードの確認が取れた後、
『では、これからこのETCカードを止めさせていただきますね。』と促され、それに対して"はい。"と答えると向こうでぽちっと止めてくれるのです。
そして、これまたカード会社の方も親切で・・・・・。


もう本当に誰も彼もがとても優しくて・・・・。
普通ならパニックになるところなのですが、周りが非常に冷静ででも暖かく対応してくれるのでこちらも少し冷静になることが出来ました。
皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m


さて、無事ETCカードも止めることができたので悪用されることは避けることが出来ました。
そして、これから出る佐野藤岡ICの出方もクレジットカードの担当者さんに聞き、出れることが解りました。
電話を切り、全てが終わったとほっとした瞬間・・・・・。


ふと目をやったその先に・・・・・・?!(ぇ  Σ(@ω@)

Commented by SIM at 2010-01-27 07:50 x
ニヤリ。
なるほど……と、勝手に落ちを想像してみる。

男性でもそういうところで機転が利く方とそうでない方といるとおもいますよー。
やはり、素敵かぽーなんですよ、ウンウン。
Commented by nonchan0417 at 2010-01-29 01:07
> べるとん。

ふふふ。
恐らく期待を裏切らないオチが来ると思いますよ・・・・。d(>w<)

外部トラブルにおける機転。
まぁ男性の中でも、頭が廻る人とそうでない人って居ますよね。
でも、やはり女性より男性の方が遥かにこういったトラブルに強いと思うんですよ。
最近では女性も営業とかで外を廻る人が多くなってきましたが、未だにずっと室内という事務等の仕事は、女性が圧倒的に多いですからね。

本当に今回のこのごまさんの機転は経験の賜物だぁ・・・と関心してしまいましたよ。d(・ω・)
Commented by ぃぉん at 2010-02-12 11:02 x
流石はごまさん頼りになる!
そこに痺れる憧れる~!w
きっとあったんでしょうね~;;
そんな時に限って親切にしてくれた人に申し訳なくなるんすよね~w
てか、親切にして貰うとそれだけでありがたいっすよね~。
鬨さんに言っときますが、世の男性全てがトラブルに強い訳ではないと思います。
きっとごまさんがハイスペックなのでしょうw
Commented by nonchan0417 at 2010-02-13 14:25
> ぃぉんさん。

やばい。今回の日記でごまさんの株急上昇?!
男性まで痺れさせるとは・・・流石ダブルソードあざらし・・・・・。(ぉ

まぁ、冗談は置いておいてっと。今回思ったのですが、こういう時人の優しさって身に沁みると言うことと、優しくされればされる程自分が情けなると言うことですねww

もう本当に自分が情けなくて情けなくて、涙も出んかったわぃ!!(ぉ
まぁ、今年は物の管理に気をつけることにします。

そして、トラブル対応について。
べるとんの方にも書いたのですが、男性全てがトラブルに強いと言っている訳では無いのですよ。
女性の方が事務職等で圧倒的に外に出ない為、こういうトラブルに遭い難いんですよね。その分、男性の方が営業や技術等のお仕事で外に出る機会も多く、女性に比べて、トラブルに見舞われるリスクが高かったりする訳です。
だからこそ、こういう時にどう対処すべきか知っている人が、"女性に比べて"多いと言っている訳です。
Commented by nonchan0417 at 2010-02-13 14:28
まぁ、今回株急上昇中のごまさんは、設計さんなのでやはりお外に出る回数が多いのですよ。
前職の時、この時期・・・大体1~3月は、まぁ・・・・土日以外家に帰って来れずあっちゃこっちゃ地方を廻ってましたしね。

今回の件は、その経験から来た機転と言う奴ですね。
私も今回経験したので、次回からはもっと動けますよ!!!
・・・その前に失くすなって奴ですけれどもね。orz

さて、ごまさんがハイスペック・・・・。ハイスペックなのかな???
11日から広島出張で泊まりで出掛けているんですけれどもね。
昨日12日で帰るのか、それとも今日13日に帰ってくるのか、12日に連絡すると言っていたのに無連絡。
解ったのが昨日の夜21時半頃だったんですが・・・・しかも、私から連絡入れて初めて。
それまで、あざらし、実家で寛いでいたよ!!

・・・・・ハイスペックな人ならこのくらい気を使えても・・・・と思うのですが。
私の我侭でしょうか・・・・。
by nonchan0417 | 2010-01-25 23:45 | リアル日記 | Comments(5)

by 鬨