人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【グアム旅行!!!】買い物ついでに運動運動!!!(>w<)9

こんばんわ~。

いやぁ・・・・夕べ20時頃の地震。凄かったですねぇ。
この家、2年住んでますが揺れたのが過去1回しかなかったので、ホントにびっくり。

揺れ始めの時様子を見てたんですが、どんどん振動が大きくなるわ、ドアに取り付けてあるドアベルが振動で鳴り始めるわで、外に一回出ましたよ。orz
あんなに揺れたのに、私の住んでいるところは震度3だったそうです。 d(`・ω・´)

皆様は大丈夫でしたか?

あー・・・ホントに怖かった・・・・・。



さて、では本日も元気に参りましょう!!!
3日目の続き~。

憧れのマクドナルドで遅めの昼食を摂った鬨さん親子。
ツアーでついてきた夕食を美味しくいただく為に時間までめいっぱい遊びますよ!!!!!

とは言え、時間の掛かる買い物にゆっくりと時間を使えるのはこの3日目の午後のみ。
なのに、お菓子以外のお土産等を全く買っていない状態です。

ですが、夕食のお迎えが来るのは18時。
むやみにバスに乗って移動をしていると時間ばかりを無駄に消費してしまいます。



これは効率を考えて動かねば・・・・。 ムムム(`・ω・´)ムムム・・・。


と、いうことで行った場所はというと。

前日時間オーバーで出ることになった、ここ!!!!







(>w<)っ[DFS ギャラリア!!!]
【グアム旅行!!!】買い物ついでに運動運動!!!(>w<)9_d0129601_0523850.jpg


JPスーパーストアのお隣なので時間のロスもないし、お互い買いたいと思っているものや、探したいお土産もあるしと言う事で動きまくるから運動量もばっちOK!!!

と、言う事でLet's Go!! (>w<)9


いやぁ・・・。ホントに今回はここを満喫しましたよー。
母と来た旅行の中で、こんなに免税店に足を運んだのなんて初めて。


母は自分の化粧品と、父と義姉へのお土産。
私はやはり自分の化粧品と、ごまっさんへのお土産。
どちらも真剣にお買い物ですよ!! (>w<)9
楽しかったなぁ。


文字通りあちこち免税店内を歩きまくり・・・・・。
結局午後はここだけで終わってしまいました。 c⌒っ.д.)っ




でもv

やっと買えましたよ。ごまちゃんのお土産を!!!
これじゃ!!!

【グアム旅行!!!】買い物ついでに運動運動!!!(>w<)9_d0129601_11511641.jpg


あれ?!と思った方がいらしたら凄いです!!!
はい。以前この日記内でごまちゃんからリクエストを貰ったお土産品があると、ちょこーっと書きましたよね。

それは・・・・。

(>w<)っ[カバン!!!]


いや・・・ね?探したんだよ。ちゃんと。
母にも手伝ってもらって、そらもう一所懸命探したんだ。


でもさ・・・・・。
そう、ここは免税店。



いくら日本より安いと言っても、それはブランド品。



めっさ高かったんだよ!!!!! ヴァァ(TДT)ァァ!!



ちっこいカバン一つでも5万円とかなんだよ!!


まぁ、向こう5年間お誕生日プレゼントいらないって言うんなら買って帰ってもよかったけどさぁ・・・。
そんなのいくらノンビリ屋さんのごまちゃんでも嫌でしょう??? d(`・ω・´;)


と言う訳でやめました。
まぁ、もう一つの理由として、ちとごまちょが持ったらおっさん臭くなってしまうデザインしか無かったってこともあるんですけどね。(ぉ



で、カバンに替わるものって何かなぁと考えた結果。
最近、ごまちょのスキンケア用品が無くなってきたと言っていたのを思い出しまして。


ちょうどお手ごろな価格だし。ということでこれにした訳です。(>w<)b


この写真、本日撮ったんですが・・・・。
まだ未開封のまま丁寧に飾られていた。 (・ω・)

まぁ、今残ってるやつが終わったら、使ってやってくださいね。 d(・ω・)



さて、そして私もとうとう買ったよ!!!
もう彼此3~4年買うか悩んでいたやつなのですけどね。

今年の誕生日プレゼントとして両親が現金をくれたので、それを使って買いました!!
(鬨の実家では、いくつになっても誕生日プレゼントとお年玉の習慣が残ってるんですよ。)


それが、これ!!

【グアム旅行!!!】買い物ついでに運動運動!!!(>w<)9_d0129601_23164425.jpg

お化粧とかあまりしないのですが、一度でいいからこういったポーチ型のものが欲しかったんですよね。
親に感謝感謝v


そして、母の買い物にも勿論付き合いまして、義姉へのお土産を買いましたよ!

大満足の免税店めぐりでした。(>w<)b





さぁ、時間も時間ですし、夕食へ行きましょう!!
てか、お迎えのバスが着ます~。


夕食は、ツアーで食事券が1人1枚ずつついています。
それを使えるレストランに限りますが、旅行中お好きな日時にお好きなレストランで食事が楽しめるわけですね。(>w<)b
今回は、折角グアムに来たのに日本食や中華とかじゃ寂しいし!!と言う事で、アメリカンスタイルのお店を選びました!!!!


それがここ。



(>w<)っ[トニーローマ]


さぁ、アメリカを楽しむぞぉぉぉ!!!と勇んでいったこの場所で衝撃の事件が起きた・・・・・。
まぁ、それはまた次回。(ぉ  (`・ω・´)ノ アディオス!!

Commented by nonchan0417 at 2009-08-11 23:30
今朝も地震ありましたねぇ;;;
今回もかなりの広範囲で揺れたらしく・・・・。

皆様、大丈夫でしたか?
特に震度6弱~4の場所で被災した方、大丈夫でしたか??
お怪我等ありませんか?
ホントに地震は怖いですねぇ。

私の場所はというと、前回よりも揺れ方にキレがありましたねぇ。
と、言う事でまず何か有った時に対応できるように眼鏡を探し。(これがどっかいっちゃうと致命的なんですよ、おいらは!!!)
そして、家が歪んで出れなくなっちゃうと困るので窓を開けてベランダにとりあえず出ましたねぇ・・・・。

あ~。怖かった・・・・。
by nonchan0417 | 2009-08-10 23:50 | 旅行日記 | Comments(1)

by 鬨