どきどきとっきーのぶろぐ


リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。
by 鬨
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
【第57回 RSP in お..
at 2017-08-16 14:00
【第56回 RSP in 品..
at 2017-06-25 21:13
【第57回 RSP in お..
at 2017-06-18 00:54
【第57回 RSP in お..
at 2017-06-11 23:56
【第57回 RSP in お..
at 2017-06-10 23:31
最新のコメント
> ろろさん。 明けま..
by nonchan0417 at 11:07
ゲーム内でもご挨拶しまし..
by roro at 19:10
> ろろさん。 今日和..
by nonchan0417 at 04:49
こんにちは、いつもお世話..
by roro at 20:14
> べるとん。 ありが..
by nonchan0417 at 00:48
おめでとうございます!\..
by べるとん at 19:54
> べるとん。 おはよ..
by nonchan0417 at 06:28
こんばんは!明日大会なん..
by べるとん at 22:19
> ろろさん。 こちら..
by nonchan0417 at 11:38
> べるとん。 お久し..
by nonchan0417 at 10:52
友達ブログ紹介
《新あざらしっぽい人のぶろぐ》
旦那のブログです。
主にROの事を書いていますね。でも、たまに・・・??

《ろろぶろ》
ROで大変お世話になっている、ろろさんのブログであります。
ROのことや、その他、とても詳しく、丁寧に書かれているので参考になります。

※お友達になってくれる方、大募集中であります。
お気軽にお声掛けくださいませ~。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【グアム旅行!!!】海の底へがばごぼげべ。

んごぉぉぉぉぉっ!!!! 今日から8月だ!!!!

世間ではあと1週間強で会社の夏休みでしょうか。
ヤヴィ。全然日記終わってないのに。(TωT)
でも、もう根性です。頑張ります。(TωT)9


さて、では今日も話を進めましょう!!!
えー。昨日、潜水艦のオプションの前に任務を消化したという話で終わりましたね。



と、言うわけで今回最大の任務も一個終わったし、身支度して海の底へお出掛けだ~ぃ。



さてさて、ここで2日目オプション同様、概要を。
■アトランティス・サブマリン(×)
 所要時間:約3時間(9:30~13:00←私達はこの時間で予約をしました。)
 料  金 :$84.00.-

各ホテル出発→アクアワールドマリーナへ→シャトルボートでダイブポイントへ→アトランティス潜水艦に乗船、海底へ→海面へ浮上、アクアワールドマリーナへ戻る→各ホテルにてそれぞれ解散。

となっております。


では、行ってみましょ~!!!





朝9:25。ロビーにて、まったり待っているとお迎えきました!

てか、またうちら一番にお迎えですね!!!
その後あっちゃこっちゃのホテルを廻り計15名程になりました。


参加者の回収が無事終わり、いよいよ海に向かって出発です。
地図で描くと、以下のようになります。(参考にどうぞ!)
d0129601_22254418.jpg


延々と海沿いを走って、アクアワールドマリーナへ。
アクアワールドアリーナとは、要はギフトショップ付の船着場ですね。

ここから専用の船に乗って潜水艦の待つ、ダイブポイント迄行くのです。
ちなみに、お手洗いはここにしかないので、必ず行って置きましょう。(>w<)b
この先、船で移動しますが、潜水艦は海のど真ん中。どこにもお手洗いはございません。
ここで済まさないと1時間くらい我慢する羽目になりますよ。(((TωT)))


さて、お手洗いの話をしておきながら何なのですが。
この専用の船の中には、お茶のサーバーがあってお茶が飲み放題ですよ。
潜水艦の中では飲食が厳禁なので、ここで飲んでおきましょう。


さて、ダイブポイントです。
今回乗るアトランティス潜水艦はこちら。
d0129601_21275843.jpg

これに乗りました。



さぁ、中に入ってみましょう!!!
中は、40人乗りくらいでしたか。
でも、ゆったり座れるくらいの大きさで、空調が聞いているので意外に快適です。(>w<)b


座ったとこから、操縦士さんと操縦席を後ろから激写。
d0129601_23595029.jpg

こんな風になっております。
(てか、この操縦士さんが渋くて格好よかったというのは内緒v (*ノノ))


さて、座る位置ですが。実は何処でもOK!
満席の場合は、左右に動いてくれるので、均等に見れます。

ちなみに、今回は15名くらい。
背中合わせで席が設けられているのですが、全員片方に座り、ずっとそちらから見えるアングルで旋回してくれました。



さて、席に座り、潜水を待っていたのですが・・・・。
何時潜るか解らない。
上見ても、下見ても、とりあえず席からは青い海しか見えません。

もじもじしてたら・・・・・・。



いきなり15mくらいの海底にいた!!!!! Σ(@◇@)

潜りはじめてたのかぃ!!!
いやぁ・・・・耳に負担が全く無かったから全く気がつかなかったよ。

自力で潜るのとはやっぱ違うね。
数年前、オーストラリアに行った時に初心者用ダイビングをやったことがあったのですが、あれはもう数cm下がる毎に耳が痛くて痛くて大変だったんですよね。
それを想像してたので、ホントにびっくり。


気がついた時には、もう海底の珊瑚礁が見えてました。


何か凄いですよ。
海の中なのに、森を見てるようです。


青い世界で写真だと見難いかと思いますが、海底はこんな感じ。
d0129601_015866.jpg

見える世界一面、こんな風に珊瑚礁や海草の森が広がっています。


そして、潜水艦が通る位置にいくつか餌のポットがありまして、そこで群がったお魚さんが見れるポイントがありますよ。
d0129601_08627.jpg

このお魚さん達、実は一匹ずつがそれぞれ50cm~1mくらいあるんですよ。Σ(゜Д゜;)


何か金魚屋さんとかで小さい熱帯魚しか見たこと無かったから、熱帯魚って小さいものだと思い込んでいたよ。
こんなに大きいんだ、海に生息しているお魚さんって。


さて、暫く珊瑚礁の海を堪能後、最後に40m迄降下してくれます。
あっという間に下がっていきますが、さっきと同様。空調管理がきっちりされているので、耳など異変が無いのでご安心を。(>w<)b
本当は写真を撮りたかったのですが、もう光が足りず。断念。


なので、グアムに行ったら是非ご自分の目で確認してみてください。
全然風景が違いますよ。


海の中で、写真はどうもうまく撮れず、殆んどを映像で納めてしまいました。
そのせいでUPできなくてすみません。m(_ _)m


でも、本当に綺麗です。一度是非!!見ておいて損はない世界ですよ。


大体潜水時間は30分くらいでしたか。
それで8,000円くらいなのですが、出す価値あるオプションですよ。(>w<)b


d0129601_14493292.jpg

(帰りのシャトルボートからの景色です。)

[PR]

by nonchan0417 | 2009-08-01 14:56 | 旅行日記 | Comments(0)
<< 今日から・・・・。 【グアム旅行!!!】任務遂行で... >>